女性の脈ありサイン7選!男性からの告白の成功率はコチラ!

スポンサード リンク


この記事の所要時間: 515

どうも。恋多きアラサー男子です。
a0002_006514
私はこれまで、何度か恋をしてきました。

幸運にもカップルになれたこともあったし、残念ながら片思いに終わったこともあります。

この記事では、私の恋愛経験から学んだ「女性の脈ありサイン」を解説します。

告白成功率パーセントで数値化しました。


スポンサード リンク



 

女性の脈ありサインと告白成功率

それではさっそく、女性の脈ありサインを分析していきましょう。

女性の脈ありサイン

  1. メール・LINEの返信が24時間以内にある
  2. 相手からメール・LINEが始まることが多い
  3. メール・LINEに「?」が使われている
  4. メール・LINEの文中に名前を入れてくる
  5. 下の名前・あだ名で呼んでくれる
  6. 二人きりで何回も会ってくれる
  7. 相手との距離が近い

順番に解説しますね。

 

(1)メール・LINEの返信が24時間以内にある

メール・LINEの返信にかかる時間は、女性の脈ありor脈なしを判断するための最低ラインです。

返信に24時間以上かかったり、そもそも返信がなかったりする場合は、私の経験上、残念ながら脈なしの可能性が高いです。

 

また、返信が24時間以内にあるからといって、脈ありと考えるのも危険
なぜなら、社交辞令として、メール・LINEを無視せず返してくれる女性もいるからです。

あと、男性があまり使わないハートマークの絵文字も、気軽に使う女性もいます。

私たち男性は、勘違いしないよう気をつけなくてはいけません。

 

このように、メール・LINEの返信にかかる時間は、あくまで最低ラインとしての判断基準でしかありません。

告白成功率は20%~50%程度と低めでしょう。

 

(2)相手からメール・LINEが始まることが多い

メール・LINEのやりとりは、どちらかが一通目を送ることで始まりますよね。

この一通目が相手から来る場合は激アツです。

相手はあなたに好意的である可能性が高いですよ。

 

メール・LINEの一通目を送るのと、来たメッセージに返信するのとでは、ハードルの高さに天と地の差があるんです。

女性から一通目のメッセージを送るのは勇気がいるもの。
勇気を出してくれたということは、あなたに気があるということです。

この場合、告白成功率は60%~80%と高めでしょう。

 

(3)メール・LINEに「?」が使われている

好きな相手のことは知りたくなるのが自然。

ですから、相手からのメールに「?」が使われている場合、脈ありの可能性が高いです。

 

たとえば、以下のようなメッセージが来るなら、脈ありと考えていいでしょう。

「今日は何してたの?」

「お酒は何が好き?」

「どんな映画が好き?」

などなど。

 

この場合、告白成功率は50%~70%はあるでしょう。

 

(4)メール・LINEの文中に名前を入れてくる

メール・LINEでは、相手の名前を呼ばなくても意味は通じますよね。

「○○くんはどう思う?」のように、わざわざ名前を入れてくるのは脈ありの可能性が高いです。

 

この場合、告白成功率は40%~50%程度でしょう。

 

(5)下の名前・あだ名で呼んでくれる

たとえばあなたの名前が「山田太郎」だったとします。

「太郎くんって呼んでいい?」

「タロちゃんって呼ぶね」

こんなメール・LINEがきたら、かなり激アツです。

 

メール・LINEだけではなくて、実際に会ったときも下の名前で呼んでくれるなら、脈ありの可能性は高いですよ。

この場合、告白成功率は60%~70%程度でしょう。

 

(6)二人きりで何回も会ってくれる

女性が男性と二人きりで何回も会うのは、脈ありの可能性が高いですよ。

なぜなら、脈なしの相手なら1回だけ会って終わりというパターンが多いからです。

 

短期間に何回も会ってくれているなら、相手はあなたからの告白を待っているかもしれませんよ。

目安として、毎週末や2日連続で会ってくれるなら、脈ありほぼ確定です。

この場合、告白成功率は70%~90%と高いでしょう。

 

(7)相手との距離が近い

人間には、他人にそれ以上近寄られたくない距離というのがあります。

これを「パーソナルスペース」といいます。

 

パーソナルスペースは、相手と仲良くなればなるほど近くなります。

たとえば、恋人や夫婦同士なら0cm~50cm程度です。

0cmということは、手をつないだり抱き合ったりできるということですね。

 

あなたが意中の女性とデートしたとき、パーソナルスペースが近ければ脈ありの可能性が高いです。

 

たとえば、並んで歩くときや、となりに座るとき。

お互いの手の甲が触れ合うようなら、脈ありですよ。

この場合、告白成功率は60%~80%程度でしょう。

 

デートで女性を喜ばせるコツは?

以上、女性の脈ありサインを解説しました。

告白成功率はあくまで目安なので、あなたの努力次第で上がったり下がったりするかもしれません。

 

あなたの告白成功率を上げるために、次の記事を読んでおいてください。

私の恥ずかしい失敗デートを包み隠さず暴露し、デートで女性を喜ばせるコツを解説した記事です。
⇒初デートの場所のおすすめは?こんな失敗に注意!コツを解説!


スポンサード リンク

あなたが好きそうな記事は…


このエントリーをはてなブックマークに追加


ほほう知恵袋の購読はFacebookページが便利です。

コメントを残す