彼氏ができない女性の特徴は?人生を変える思考改革法は?

スポンサード リンク


この記事の所要時間: 945

「モテ期は待っていても来ない。あなたが誰かのモテ期になるんだっ!」
a0002_006524
どうも。恋多きアラサー男子です。

最近、何人かの女友達と話していて気づいたのですが、彼氏ができないことで悩んでいる女性が多いんですね。

ネット上でも、年齢=彼氏いない歴というアラサー女子が少なくないようです。

この記事では、彼氏ができない女性の人生を変える思考法を紹介します。

過去のことはもういいのです。そんなもの、ゴミ箱に叩き捨ててしまいましょう。

そして、これからの恋愛の話をしよう

あなたの人生は、私が変えてみせます。


スポンサード リンク



 

人生を変えるための習慣

まずはじめに、人生を変えるための習慣をあなたに身につけてもらいます。

今この瞬間から死ぬまでの数十年間、以下の事項を必ず守ってください。

人生を変えるための習慣

  1. 食わず嫌いをなくす
  2. 行動する

補足説明しますね。

 

(1)食わず嫌いをなくす

多かれ少なかれ、人間は食わず嫌いをしています。

 

「ドリアンは食べたことがないけど、まずそうだから食べない」

「アフリカは行ったことがないけど、危なそうだから行かない」

「あの女性とは話したことがないけど、性格が悪そうだから近づかない」

などなど、先入観洗脳によって、自分の可能性を狭くしているんです。

 

人生を変えるには、食わず嫌いをなくさなくてはいけません。

 

「ドリアンは食べたことがないけど、一度くらいは食べてみようかな」

「アフリカは危なそうだけど、行ってみないとわからないから行ってみよう」

「あの女性はキツそうに見えるけど、じつはいい人かもしれないから話しかけてみよう」

このように考える癖がつけば、人生は劇的に変わりますよ。

 

(2)行動する

恋愛ノウハウ本を読んでも、あなたの人生は変わりません。

当ブログは人生を変えるノウハウが満載ですが、読むだけでは人生は変わりません。

 

人生を変えるためには「行動」が絶対に必要なのです。

 

ですから、頭で考えるだけではなくて、まず手足を動かしましょう。

会ったことのない人に会ってみる。

行ったことのない場所に行ってみる。

やったことのない趣味をやってみる。

社会人サークルに参加してみる。

 

なんでもいいので、昨日までの自分とは違う選択をしてみましょう。

 

「彼氏、できないかなぁ」などと部屋の中で思い悩んでいるだけでは、彼氏はできません。

手足を動かし続ける人にだけ、出会いが訪れるのです。

 

彼氏ができない原因を分析し、修正する

上で述べた人生を変える習慣を身につければ、それだけで人生は変わるし、彼氏もできます

ここから先は、さらに具体的に「彼氏を作る方法」を解説していきますね。

 

まず、あなたが彼氏を作るためには、なぜ今まで彼氏ができなかったのか?を分析しなくてはいけません。なぜなら、現在あなたに彼氏がいない原因は、必ずあなたの過去の行動にあるからです。

 

少し哲学的な話になりますが、この世は原因と結果の関係性でしかありません。

■なぜ花が咲かなかったのか?
⇒種をまかなかったから。

■なぜ大学に落ちたのか?
⇒勉強が足りなかったから。

■なぜ彼女にフラれたのか?(過去の私です)
⇒フラれるようなことをしたから。

 

ということは、以下のようにも言えるのです。

■あなたになぜ彼氏ができたのか?
彼氏ができるような行動をしたから。

■なぜ彼氏ができるような行動をしたのか?
⇒当ブログ「ほほう知恵袋」で学んだから。

どうですか。ワクワクしてきませんか?

 

年齢=彼氏いない歴の女性も、数年間彼氏がいない女性も、やることは同じ。

これまでの行動を分析し、修正していけばいいのです。

 

彼氏ができない女性の特徴と修正方法

あなたが当てはまるかはわかりませんが、彼氏ができない女性には以下のような特徴があります。

心当たりがあるものは修正していきましょう。

彼氏ができない女性の特徴

  1. ノリが悪い
  2. 自分から誘ったりメールしたりしない
  3. 過去の男性を引きずっている
  4. ネガティブで愚痴が多い
  5. 人のアドバイスを聞こうとしない
  6. 熱中できる趣味がない
  7. 合コンに行かない

順番に修正方法を説明しますね。

 

(1)ノリが悪い

ノリが悪い女性は彼氏ができないだけでなく、友達も少ないように思います。

 

友達からの誘いに対して、

ほかに誰が来るの?」とか

あなたが行くなら私も行く」が口癖の人は要注意。

 

誰が来ようが関係ないんですよ。

 

大事なのは、あなたが行きたいかどうかです。他人の動向を気にしてイベントの参加・不参加を決める姿勢では、人生を変えることはできません。なぜならそれは、他人依存型の思考回路であり、自分で決断する思考力を放棄するという意味だからです。

「自分一人でも参加する」ぐらいの心構えでいきましょう。

 

(2)自分から誘ったりメールしたりしない

彼氏ができない女性は受け身で「愛され待ち」です。

 

夢を壊すようで心苦しいのですが、待っていても誘いは来ませんよ。

あなたが受け身で待っているあいだに、イイ男は肉食系女子にもっていかれてしまうのです。

ですから、少しでも「この人いいな」と思ったら、自分からアクションを起こしてみてください。

 

「フラれるかもしれない」と不安になるかもしれませんが、そんなことを気にしていたら、いつまでたっても人生を変えることはできません。

恋とは、フラれたり既読スルーされたり、悲しい思いをするというリスクを負うことなんです。リスクを負わない者に勝利はありえません。恐怖に負けず、あきらめず挑み続けた者だけが恋人と結ばれるのです。

 

(3)過去の男性を引きずっている

これは女友達から聞いた、あるアラサー女子(年齢=彼女いない歴)のお話です。

その女性は、高校時代に告白してフラれた男性を今でも引きずっているそうです。10年以上思い続けているあいだに、その男性は別の女性と付き合い、結婚してしまったのだとか。

 

「ほかの男の人と付き合ってみたら?」という周囲のアドバイスには耳を貸さず、男性に再度告白することもなく、「いつかは振り向いてくれる」と信じて受け身で待っていたらしいです。

 

じつは私も、高校時代に別れた彼女を3年以上引きずりました。
だからこそ確信をもって言えることがあります。

ほとんどの場合、「別れた恋人を思っても無駄」です。

 

私たちはロボットではないので、さすがに別れた翌日に「はい!次の恋愛!」というわけにはいかないとは思います。ですが、早めに気持ちを切り替えて、次の出会いを楽しんでいったほうが建設的ですよ。

 

(4)ネガティブで愚痴が多い

ネガティブで愚痴が多い女性はモテません。

愚痴が出るのは努力していない証拠です。

私も昔は愚痴男だったのですが、愚痴を言うのをやめると運気が急上昇しました。

愚痴をやめる方法はこちらの記事で解説しています。
⇒愚痴を言わない人になる方法は?私も昔は言ってました

 

(5)人のアドバイスを聞こうとしない

彼氏ができない女性の共通点として、人の意見に耳を貸さないという点があげられます。

 

「合コンに行ってみれば?」

「メガネをやめてコンタクトにしてみたら?」

「サークルに入ったら?」

このような周囲からのアドバイスに一切耳を貸そうとせず、自分の価値観だけが正しいと信じて行動するのです。

 

人のアドバイスを聞かない人の口癖は「でも…」です。

「でも、合コンとか楽しくないし」

「でも、コンタクト似合わないし」

「でも、サークルとか興味ないし」

 

人生を変えたかったら、今日から「でも」は禁止です。

 

たしかに、自分の価値観をもつことも大切です。

ですが、あなたは今までその価値観で生きてきた結果、彼氏ができなかったんですよね?

それなら、人のアドバイスを聞いて、価値観を変えてみてもいいとは思いませんか?

 

(6)熱中できる趣味がない

熱中できる趣味がある女性は魅力的に見えます。

 

ヨガ、マラソン、フットサル、登山などなど。

汗をかくのはストレス解消にもいいので、体を動かす趣味がおすすめです。

 

また、都市部なら社会人サークルも多数あるので、ぜひ加入しましょう。

社会人サークルで出会って付き合ったり、結婚したりするカップルは多いですよ。

社会人サークルはネットで探せば簡単に見つかるはずです。

 

(7)合コンに行かない

どんなに魅力的な女性も、男性と知り合う機会がなければ恋愛できません。

合コンは男女が手軽に知り合える場です。ぜひ参加しましょう。

 

あなたはこの記事を読んだわけですから、今後誘われる合コンは、すべて参加してください。

「誰が来るの?」は禁句ですよ。

四の五の言わず参加しましょう。

 

ちなみに、合コンは彼氏を一本釣りする場所ではありません

合コンは、友達の輪を広げる場所です。

 

ですから、「絶対に彼氏を作るぞ!」と鼻息荒く合コンに参加するのはおすすめしません。
疲れちゃいますからね。

合コンを次に繋げるコツはこちらの記事で解説しています。
⇒合コンで会話を楽しみ、次に繋げる方法とは?

 

”イイ女”になるためのおすすめ記事

以上のことを本気で実践すれば、彼氏ができます。

 

以下の記事もおすすめなので、ぜひ読んでおいてください。

あなたをより一層輝かせてくれるはずです。
⇒性格を変えたい人が5分後から別人になる方法は?私の成功体験!
⇒重い女と言われないためには?こんな行動は男ウケ悪いですよ
⇒好きな人に送るメールの内容!タブーは?あなたは大丈夫?


スポンサード リンク

あなたが好きそうな記事は…


このエントリーをはてなブックマークに追加


ほほう知恵袋の購読はFacebookページが便利です。

コメントを残す