安い航空券の探し方は?クレジットカードがあれば簡単!

スポンサード リンク


この記事の所要時間: 247

先日、初めての海外旅行を経験した私。
a1180_002878
その際、安い航空券の探し方を覚えたのですが、あまりの安さに感動しました。

あなたも安い航空券の探し方を知っておいて損はないと思います。

この記事で紹介する方法なら、海外旅行初心者でも簡単に安い航空券を買うことができますよ。

※クレジットカードをお持ちの場合のみ可能な方法です。


スポンサード リンク



 

スカイスキャナーとは?

安い航空券を探すには「スカイスキャナー」という航空券検索サイトを使います。
⇒スカイスキャナー トップページ

 

スカイスキャナーについて簡単に説明すると、「安い航空券が検索できるサイト」です。
※iPhoneやアンドロイド用のアプリ版もあります。

似たようなサイトはいくつかあるのですが、ネット上の評判や、私が実際に使ってみた感じからも、おそらくスカイスキャナーが一番使いやすいです。

 

というわけで、次項ではスカイスキャナーの使い方を説明しますね。

 

スカイスキャナーの使い方

それではまず、スカイスキャナーのサイトにアクセスしてください。
⇒スカイスキャナー トップページ

以下のような画面が表示されるので、出発地と目的地に空港名を入れましょう。
今回は、出発地は「成田空港」、目的地は「バンコク スワンナプーム国際空港」とします。
↓(画像クリックで拡大)

出発地、目的地、出発日を記入

出発地、目的地、出発日を記入

左下のBooking.comのチェックははずしておきましょう。ウインドウがいちいち出てウザイので。

条件を入れて「検索」をクリックすると、以下の画面が表示されます。

WS000003

成田空港からバンコク スワンナプーム国際空港までの航空券が安い順に表示されました。

これだけでもけっこう安いのですが、日程の調整がつけられるかたは、さらに安い航空券を探すことが可能です。「日を選択してください」をクリックしてみましょう。

すると、こんな画面が表示されます。

WS000004

前後数週間分の航空券価格が、グラフで表示されるのです。一番安いやつを選択して、「便を表示」をクリックして、航空券の購入ページに進めばOKです。

 

航空券の買い方は?

安い航空券の探し方は以上です。
スカイスキャナーは初心者でも簡単に使いこなせると思います。

で、航空券の買い方なのですが…

スカイスキャナーの画面で航空券を選択すると、航空券購入サイトに移動します。航空券購入サイトは種類がたくさんあり、それぞれのサイトで操作方法が異なるため、この記事でまとめることはできませんでした。

とはいえ、購入サイトでの操作も簡単なので、心配しなくて大丈夫ですよ。クレジットカードメールアドレスがあれば問題なく購入できるので、あなたもチャレンジしてみてくださいね。


スポンサード リンク

あなたが好きそうな記事は…


このエントリーをはてなブックマークに追加


ほほう知恵袋の購読はFacebookページが便利です。

コメントを残す